Dubaiでサバイバル

何のスキルもないけどドバイの現地企業で働く男のサバイバル日記

脱アップルへの道

アップル信者というわけではないんですが、これまで使ってたスマホとかタブレットはアップル製が多かったんです。確かにiPhone、iPadはかっこいいし、スペックだって不満に思ったことはないのです。

 

でも、よく考えると、全然使いこなしてないことに気づき始めました。
そもそもPCはWindows使ってるしね。

 

惰性で買い替えてただけで、別にAndroidでも問題ないんちゃうかと思い始めました。

こんなこと書くと、アップルファンの方には怒られそうですが。

 

1年ほど前から仕事用にAlcatelの安いAndroidを買って使っていたのですが、あまり問題もなかったし。唯一の不満はPokemon GOが全然動かないことぐらいだったかも。

 

 ということで、徐々にアップル製品の置き換えを始めようと思います。

 

現在所有しているのは

 

・iPhone X

・iPad mini

・i watch

・air pods

 

でした。

 

今年中に全部置き換えられるでしょうか。

 

まずはスマホをDual SIMのやつにして、ドバイと日本のSIMを一つにまとめれるようにしたいな。どんな機種がいいんだろうか。