Dubaiでサバイバル

何のスキルもないけどドバイの現地企業で働く男のサバイバル日記

祝!10記事到達

タイトルの通り。

 

ブログを始めるにあたり、最初の最初の目標、

 

「まずはとにかく10記事書く!」

 

を達成しました!

 

そんなもんできて当たり前やんと思われるそこのあなた。

 

甘く見ないでください。これまで人生、Facebook, Instagram, Twitter。。。
いかなるSNSもたいがい3記事以内で終わっている自分としては、これは快挙です!

 

そして、10記事達成するまでの間に、記念すべき初アクセスをいただいてました。
間違ってクリックしたのかもしれないけど。。。それでも嬉しいもんですね。
どこのどなたとも存じませんが、ありがとうございます。

 

10記事を達成するまで、実は制限していたことがあって。

 

それは、他の人のブログを極力見ない、足跡を残さない、ブログの書き方みたいなHow toを参考にしない、ということです。ブログ公式のヒントすらちゃんと見てません。

 

なんでかっていうと、見ちゃうとどうしても自分のものと比較してしまうので。

 

皆さん、文章も上手だし、レイアウト、構成もしっかりしてるし、見出しとかもついてるし、写真は何枚もついてるし。

 

そんなちゃんとしてる人たちと、始めたばかりの自分を比べるのはおこがましいとはわかってますが、やっぱり見ちゃうと気になるし。他人の目を気にし始めると、どうしても書きづらくなるというか、さらけ出せなくなるというか。

 

自分は特にそういうタイプだという自覚があったので、「何も考えずにとにかく書く!」ということを優先して、最初の10記事は書こうと決めていました。

 

なんでこれまでの記事は構成とかレイアウトとか見栄えとか一切気にしてません。
推敲もろくにしておりません。(しろや)

 

写真を上げるときだけは一応ちゃんと見るようにしてましたが、一回本名が載ってる写真をそのまま載せかけました。やばいやばい。

 

ネットリテラシーも鍛えられる、それもブログのいいところ。なのか?

 

何はともあれ、目標達成!なので、これからは色んな方のブログも見ていこうかなと思います。んで、いいものはパクります。参考にさせていただきます。

 

SNSとかで実際に会ったことはないけど繋がってる人っているじゃないですか。

 

あれ怖くて出来たためしがないんですが、ブログを続けて見ていただける人が増えたらいつかはチャレンジしてみたいので、それを次の目標にしようかな。